サクザえもん

お米とちょっとだけメロン、大豆をつくっています。

日焼け防止のネットを張る

今日は、メロンの日焼け防止のためにビニールハウスの上からネットをかけました。

 

ハウスの両方から均等にネットをバンドで固定していきます。

f:id:yurihonjo-kosodate:20180905025304j:image

ネットに紐を通して強く引っ張りながら固定して行く作業は簡単に見えて、さじ加減が難しい。
f:id:yurihonjo-kosodate:20180905025309j:image

こんな感じになります。準備されたネットを使いきり、一旦終了。この後、先日から少し経ってまだ皿を引いてないメロンの皿引きを行いました。1週間、2週間弱でまたまた大きさが豊かになってきていました。ハウスの中によくいるアマガエルにもだいぶ耐性がついてきました(笑)
f:id:yurihonjo-kosodate:20180905025306j:image